オンラインレッスンへの対応

まずこの新型コロナ完成拡大渦の中、

尽力くださっている医療関係、保育、介護関係などをはじめとする

全ての方々に、心より敬意をはらいたいと思います。

 

「人との接触を8割減らす」の目標の中、

人を直に支えなければならない方々はたくさんいらっしゃいます。

どうかご無事で…今はそれしか伝えられないです。

 

 

当教室では四月初めより、今までの動画レッスンに加え

FaceTime

Google Duo

Skype

を利用したオンラインレッスンの対応をさせていただいております。

 

生徒さんたちの個々の環境をふまえ、

順次対応させていただきました。

 

 

せめて「オンラインレッスン」が出来ることは幸せなこと。

そんな風に思います。

 

きちんとした楽器を使い、生きた響きを伝えていく事を

モットーとしている当教室としては、

デメリットも否めない感があり、

暫定措置としてはいたしかたない選択とは思います。

 

 

ですがこれはこれで工夫の余地ありで、

ソルフェージュ、読譜、音楽史など

オンラインの特性を活かしたレッスンに切りかえて楽しんでいただこうと思います。

 

 

 

オンラインレッスンのためのリズムレッスン教材
オンラインレッスンのための読譜教材